慶友整形外科病院
画像診断科

近隣医療機関の方へ

当院では、近隣地域の医療機関様からCT・MRIの依頼を受け付けております。
ご依頼は電話にて受け付けております。
リンク先PDFファイルにご記入の上、ご連絡下さい。

※MRI・CT検査ご依頼  TEL:0276-72-6000(内線:5537)

予約・検査・読影結果郵送までの流れ

電話予約

  1. 検査予約したい旨を伝え、内線5537につないでもらう。
  2. 当院の担当者が患者情報や検査部位などを伺いますので、教えて下さい。
  3. 患者様のご希望日時と当院の予約状況を調整の上、検査日時を決定いたします。

次へ

検査説明・必要書類作成

  1. CT検査のご案内MRI検査のご案内を印刷し、患者名・検査日・時間を記入し、患者様に渡して下さい。
    その際、検査開始30分前までに受付を済ませていただくよう、説明して下さい。
  2. 診療情報提供書を作成し、封筒に入れて患者様に渡して下さい。
    なお、MRI検査の場合は、MRI検査問診票にお答えいただき、診療情報提供書と一緒に封筒に入れて下さい。
    (体内金属がある場合は、あらかじめ当院に相談してください。また、体内金属の材質が不明なものは、患者様本人が主治医に確認していただき、安全性を確認できた場合のみ検査を行います。)
  3. 造影検査が必要な場合は、造影検査のための問診票・同意書にお答えいただくとともに採血を行い、血清クレアチニン値を記入し、診療情報提供書と一緒に封筒に入れて下さい。
    当院の基準値:男性0.7~1.3 mg/dl 女性0.4~1.1 mg/dl となっています。
    基準値から外れる場合は、あらかじめ当院に連絡して下さい。

次へ

検査・読影結果郵送